SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ビデオリサーチ、「テレビ接触率 全国ペイテレビ調査」データを提供開始 CS/BSペイテレビも対象に

 ビデオリサーチは、「テレビ接触率 全国ペイテレビ調査」データの提供を開始した。

 同社は、「放送局由来のコンテンツについてあらゆる接触を測定する」「多様化する視聴者の実像をあらわす」ことを目指し、2020年4月にテレビ視聴率(全国32地区)において、地上波放送局、BS放送局別の視聴率提供を開始。その後もテレビメディアの価値をより正しく示すことができるデータの構築準備を進めてきた。

 「テレビ接触率 全国ペイテレビ調査」データでは、全国でのCS/BSペイテレビの視聴実態を表すことが可能になる。これにより、これまでの地上波放送局・BS放送局とあわせて、テレビメディア全体としての利活用の幅が広がることが期待される。

【関連記事】
ビデオリサーチ、日本で「動画コンテンツの権利保護事業」を開始 米国Muserkと合弁会社を設立
4月のテレビ視聴、朝のピークが7時台から8時台に移動/12~18時の視聴が増加【ビデオリサーチ調査】
視聴率・視聴量ともに前年を大きく上回る/コロナ禍のテレビ視聴状況をビデオリサーチが調査
2019年のテレビCM出稿量は前年と大差なし/関東地区では初出稿の企業が増加【ビデオリサーチ調査】
365日、1分毎のラジオ聴取データを翌日提供 ビデオリサーチが「ラジオ365データ」を発表

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/04/13 09:15 https://markezine.jp/article/detail/36073

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング