SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

オリエンタルホテル 東京ベイの宿泊プランをZ世代がプロデュース 特典の選定から客室の試作まで行う

 オリエンタルホテル 東京ベイは、Z世代が考案した宿泊プラン「サプライズ バースデーパーティープラン」の販売を2021年4月23日(金)よりスタートした。

 同プランは、女性向けに旅行関連サービスを提供するバリーズの「Z世代トラベルプロジェクト」とオリエンタルホテル 東京ベイのコラボレーション企画として誕生。コロナ禍で打撃を受ける観光業界の次の担い手を育成する目的で、両社のコラボレーションが実現した。

 観光を学ぶ6名の大学生を中心としたプロジェクトメンバーが定期的にオンラインミーティングを重ね、客室タイプや特典アイテムを選定。サプライズの準備時間を考慮したアーリーチェックインや、デコレーションアイテムを付けるアイデアを出し、客室の試作も行った。

ホテルの客室を試作する様子
ホテルの客室を試作する様子

 コロナ禍で卒業旅行を延期したZ世代の利用も想定。販売期間は2021年12月31日(金)までとなっている。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/04/26 07:45 https://markezine.jp/article/detail/36197

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング