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FOCUS、MakeShop byGMOと連携 インフルエンサーがPRするモニタープラン開始

 10月4日、店舗の応援アプリ事業を展開するFOCUSは、GMOメイクショップが運営するECサイト構築プラットフォーム「MakeShop byGMO」と提携。同プラットフォームを利用するEC店舗向けにインフルエンサーによるPRを行う「オンリーワンのモニタープラン」を提供することを発表した。

 同プランはFOCUSが抱えるインフルエンサーが、EC店舗の商品やサービスをモニターとして利用し、主にInstagram上で魅力を発信する。

 同社に登録するインフルエンサーは3,000名以上、合計フォロワー数550万人。この多様なインフルエンサーから、EC店舗に合ったインフルエンサーを同社が選定する。

インフルエンサーの属性
インフルエンサーの属性

 同プランはMakeShop byGMOユーザー専用のオプションプランで、初期費用および毎月の固定費は無料。利用料金はモニター実施人数×1万円で、料金には「キャスティング、投稿管理、レポート」「モニターへの商品発送及び送料」「モニター報酬」が含まれている。

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2022/10/27 14:00 https://markezine.jp/article/detail/40410

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