産経新聞社が発行するフリーマガジン「metropolitana(メトロポリターナ)」と、グリーライフスタイルは、共同で新事業「#サステナアクション」を始動。キックオフイベントとして、SDGs週間中の2022年9月21日(水)、300人のインフルエンサーとサステナブルな商品やサービスを展開する企業との交流イベントを開催する。

産経新聞社は2003年、働く女性を中心に様々なライフスタイルを提案するフリーマガジンとしてmetropolitanaを創刊した。一方、グリーの子会社であるグリーライフスタイルは、インフルエンサーのキャスティングやSNSアカウントの運用代行など、企業のSNSマーケティングを支援している。
今回立ち上げた事業では、生活者一人ひとりが身近にできる環境保護に関する活動を「サステナアクション」と命名。metropolitanaがInstagramなどに「#サステナアクション」とハッシュタグを付けて投稿するほか、インフルエンサーに積極的に投稿してもらえるような仕組みを構築する。これにより、サステナブルな社会のためのアイデアを集め、実践の後押しにつなげる予定だ。
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