プレイドは、サイト外のユーザーへのシナリオ配信を支援するMA「KARTE Message」のβ版を提供する。
KARTE Messageでは、カスタマージャーニー設計機能「Journey」を搭載。これにより、対象となるユーザーの属性や行動だけでなく、ファネルや休眠といったユーザーの変化をトリガーにしたシナリオ作成を実現する。
利用企業は、施策に対するユーザーの反応や施策後のユーザー行動に応じて分岐の条件を設定可能。ユーザーの遷移や理想の状態への到達状況を確認の上、施策のクリエイティブや訴求内容を差し替えるなど、編集作業も行うことができる。
同社が提供する既存のCXプラットフォーム「KARTE」では、サイト内のコミュニケーション最適化を支援するのに対し、KARTE Messageではサイト外のカスタマージャーニー設計を支援。利用企業は、KARTEとKARTE Messageの併用により、サイト内外のユーザー体験をつなげることができる。たとえば、メールなどサイト外でのコミュニケーションがきっかけでサイトに来訪したユーザーの目的を理解し、目的の達成に導く最適なシナリオを組み立てることが可能だ。
【関連記事】
・DearOneとプレイドが「ModuleApps2.0」と「KARTE for App」の連携を開始
・プレイドの「KARTE Signals」、Yahoo!広告との連携を開始
・プレイドとTHINGMEDIA、サービスの説明に特化した映像クリエイティブチームを発足
・プレイドの事業開発組織STUDIO ZERO、新規事業開発を支援する 「PLAID Accel」提供
・Repro、シナリオ機能(β版)提供開始 顧客のサイト内での行動に合ったコミュニケーションを実現