SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

プレイドとTHINGMEDIA、サービスの説明に特化した映像クリエイティブチームを発足

 プレイドとTHINGMEDIA(シングメディア)は、映像クリエイティブチーム「CX BOOST」を共同で発足した。

 同チームは、サービス・プロダクト説明・企業などのコンセプト映像など、それぞれのジャンルに特化した専門性の高いチームの編成が可能。映像を作成しサービスやプロダクトの魅力を伝えることで、顧客の理解促進と顧客体験の向上を図る。

 具体的には、Webやアプリサービス、SaaSプロダクト説明に特化した3種類の映像作成サービスを提供する。1つ目は、情報を整理しアニメーション手法をメインにサービス説明を行う「Service BOOST」。2つ目は体験ストーリーや感情を取り入れプロダクト体験の説明に特化した「Product BOOST」で、3つ目は感情を揺さぶる企画・演出性を持たせ企業やサービスの思いを伝えるコンセプト動画を作成する「Concept BOOST」となっている。

【関連記事】
【アンケート調査実施中!】広告予算、ソーシャルメディアの利用、課題…皆さんの声をお待ちしております
プレイドの「KARTE Signals」、Yahoo!広告との連携を開始
プレイドの事業開発組織STUDIO ZERO、新規事業開発を支援する 「PLAID Accel」提供
DearOneとプレイドが「ModuleApps2.0」と「KARTE for App」の連携を開始
GiftXの飯髙悠太氏、THINGMEDIAのマーケティングアドバイザーに就任

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/09/13 17:45 https://markezine.jp/article/detail/40016

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング