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Google、広告の透明性を高める機能を提供へ ユーザーは広告主の過去の掲載広告などの確認が可能に

 Googleは、Google検索・YouTube・ディスプレイで表示される広告についてユーザーが詳細を知ることができる機能「広告の透明性について」の提供を開始する。今後、段階的に世界中に展開していく予定だ。

 同機能によりユーザーは、適格性が確認されている広告主が配信する広告やGoogleが表示する広告における正しい情報に、ワンストップでアクセスできる。具体的には「広告主が過去に掲載した広告」「特定の地域で表示された広告」「広告が最後に掲載された日や広告フォーマット」の確認が可能となる。

 なお、表示される広告の横にあるメニューの「マイ アド センター」からは広告主に関する基本情報の確認が行える。さらに広告の評価や表示の停止、不適切な広告を報告するなど、広告体験のカスタマイズが可能だ。

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MarkeZine(マーケジン)
2023/03/31 12:30 https://markezine.jp/article/detail/41844

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