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ABEMA、CCIとニュース風の生コマーシャルを実施 広告独特の違和感なく興味・理解醸成を図る

 3月30日、「ABEMA」は、CARTA HOLDINGSのグループ会社であるCARTA COMMUNICATIONS(以下、CCI)との共同企画番組として、『界隈騒然!?ヨモヤマニュースSHOW!』を生放送した。同番組では、本編と連動性の高い報道ニュース風のタイアップコーナーを設け、生コマーシャルを行った。

 同番組は、界隈がざわつく、“よもやまさか”な話があるゲストと共に、世間で起きた様々な話題“ヨモヤマニュース”の振り返りから、今春以降に起こるであろうニュースの予想までを行う生バラエティショー。今回、CCI独占販売の広告商品として、番組本編との連動性が高い報道ニュース風のタイアップコーナーを設け、「uno」とライフカードの生コマーシャルを実施。ヨモヤマニュース速報として商材に関するニュースを読み上げ、視聴者への興味訴求を図った。

画像を説明するテキストなくても可
実際のCMの様子

 同取り組みは視聴者にとって馴染み深い「ニュース形式」で商材に関する情報を伝えることで、広告の違和感・ストレスを感じさせることなく興味・理解醸成を図るとともに、視聴者から寄せられるダイレクトな反響やコメントを、広告主の今後の広告活動にも生かすことを目指した。

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2023/04/14 09:00 https://markezine.jp/article/detail/41973

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