SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

WACUL、ページ単位のフォーム遷移率を計測可能にする機能を提供 分析ツール「AIアナリスト」に実装

 WACUL(ワカル)は、データ分析ツール「AIアナリスト」において、GA4のデータを基に自社サイト内の各ページからのフォーム誘導率を計測する「フォーム誘導」分析機能をリリースした。

レポート画面の一例

 今回リリースした機能では、サイト全体のフォーム誘導率と、「問い合わせフォーム」や「ECサイトのカートページ」といったページ単位でのフォーム誘導率を表示。これにより、各ページから目的のフォームへの遷移数・遷移率が可視化され、CV数最大化に向けた改善アクションを迅速に検討できるようになるという。

【関連記事】
WACUL、ジオコードと協業を強化 WebサイトのCV改善支援サービスに「AIアナリスト」積極導入へ
WACULが「AIアナリスト」にサイトレポート機能を追加 GA4に対応した新機能
WACUL、BtoB企業のサイトのフォームをAIが判定するサービスを提供開始
WACULが「LTV最大化支援パッケージ」の提供へ ローソンや読売新聞東京本社で実施
WACUL、「B2BトップページAI診断」開始  AIがサイトトップページのUIを判定し改善点を提案

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/09/05 17:15 https://markezine.jp/article/detail/43376

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング