マーケティングDXを支援するWACULは、Webマーケティングとクラウドセールステックを展開するジオコードと協業を強化。ジオコードが展開する、自然検索での集客から成約率の改善までを行う「オーガニックマーケティング」において、WACULのAIによるデジタルマーケティング改善提案ツール「AIアナリスト」を積極的に導入していく。
これにより、Googleアナリティクス上のデータをAIによって分析した結果に基づいて、顧客のWebサイトのコンバージョン改善を図る。
今後は、ジオコードが提供するコンサルティングプランにWACULの提供する「AIアナリスト」を融合させ、顧客の状況に合わせた柔軟な改善施策の提案を行っていく。
【関連記事】
・WACULが「AIアナリスト」にサイトレポート機能を追加 GA4に対応した新機能
・WACUL、BtoB企業のサイトのフォームをAIが判定するサービスを提供開始
・WACULが「LTV最大化支援パッケージ」の提供へ ローソンや読売新聞東京本社で実施
・WACUL、「B2BトップページAI診断」開始 AIがサイトトップページのUIを判定し改善点を提案
・ジオコードとラクスが協業へ 「ネクストSFA」と楽楽シリーズを融合させたソリューション開発を検討