SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

クリエイティブサーベイ、アンケートを活用した新サービスを開始 商談化・受注・契約継続の向上を支援

 10月20日、法人向けにインタラクティブなフォームサービスの提供を行うクリエイティブサーベイは、「Ask One」の提供を開始した。なお、同サービスは、2023年7月末にプレローンチを行い、現在既に15社以上が導入している。

 Ask Oneは、社内外のあらゆる顧客接点における入力インターフェースを統合するサービス。同社がこれまで提供してきたインタラクティブなフォーム機能や、外部サービスとのシームレスな連携機能を基盤としつつ、Sansanの高精度な名刺の即時デジタル化技術を搭載している。

 あらゆる顧客接点における入力インターフェースを統合し、様々な顧客データベースとリアルタイムに連携することで、利用企業はオンライン・オフライン問わず一貫性のある顧客コミュニケーションが可能になる。

Ask Oneの活用イメージ(展示会での名刺読み取り、ヒアリングシート)

 同サービスの特徴は以下の3つ。

インタラクティブなフォーム

 入力内容に応じてページや資料を出し分けが可能。社内向けには、SFAの入力インターフェースとして利用することでヒアリング内容に応じてスクリプトを出し分けや、その場での資料出し分けもできる。一方、顧客向けには問い合わせフォームやセミナー、キャンペーンなどのLPとしての利用や、複数ある商材や提示する事例の出し分け機能による診断・クイズコンテンツとしての活用なども可能。

外部サービスとの連携

 同サービスで収集したデータは、Salesforceをはじめ各種CRMやMAと連携し、データの入力フォームを一元化が可能。これにより、手作業によるデータ入力やインポートなどの工数を削減し、これまでのオペレーションを変えることなく優先順位をつけた即時顧客コミュニケーションができる。

Sansanの名刺データ化テクノロジーを搭載

 同サービスには、同社の株主であるSansanのデータ化ノウハウにより開発された名刺に特化した独自のエンジンを搭載。これにより、名刺情報を瞬時にデータ化し、フォームの回答内容と合わせて各種ツールに即時同期することが可能。展示会におけるヒアリングシートやセミナーの受付、訪問営業時のCRMへの顧客情報入力など、様々なシチュエーションにおける入力負荷の削減を支援する。

【関連記事】
コンシェルジュとアイリッジが連携、LINEを使った新規集客・CRM機能の強化を目指す
ACROVE、O2O向けCRMソリューションの提供開始 顧客との継続的なエンゲージメントを実現
LINEとECプラットフォームのユーザー体験を最適化 ACROVEがCRMソリューションをリリース
CDP「INTEGRAL-CORE」とCRMシステム「Synergy!」が連携 キーコーヒーが導⼊へ
WOW WORLD、ログ出力機能を提供開始 アンケート回答データ等を基幹システムやCDPへ連携可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/10/20 11:00 https://markezine.jp/article/detail/43796

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング