企業のマーケティングとカスタマーサクセスにおけるコミュニケーションの課題解決を支援するWOW WORLDは、同社が提供する「WEBCAS」シリーズのアンケート・フォーム作成システム「WEBCAS formulator」、SMS配信システム「WEBCAS SMS」、LINEメッセージ配信システム「WEBCAS taLk」の3製品において、ログ出力機能の提供を開始したことを発表した。
WEBCASシリーズは、企業と顧客の双方向コミュニケーションを多様なチャネルで実現できるシステム。
今回、同シリーズのラインナップであるWEBCAS formulator、WEBCAS SMS、WEBCAS taLkにてログ出力機能の提供を開始。
これにより、低コストかつ短期間でWEBCASに蓄積されたアンケートの回答データや各種メッセージ配信の結果を、顧客の既存システムに自動で取り込む設定が可能になる。なお、取り込んだログデータは、顧客管理や顧客分析などの様々な用途で使用が可能。
ログ出力機能の具体的な活用事例は以下の通り。
- 各種メッセージ配信結果を基幹システムやCDPで管理している顧客データに紐づけて、一元管理
- アンケート回答結果を分析ツールに取り込み、効率的かつ高精度な分析を実施
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