SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

WOW WORLD、ログ出力機能を提供開始 アンケート回答データ等を基幹システムやCDPへ連携可能に

 企業のマーケティングとカスタマーサクセスにおけるコミュニケーションの課題解決を支援するWOW WORLDは、同社が提供する「WEBCAS」シリーズのアンケート・フォーム作成システム「WEBCAS formulator」、SMS配信システム「WEBCAS SMS」、LINEメッセージ配信システム「WEBCAS taLk」の3製品において、ログ出力機能の提供を開始したことを発表した。

 WEBCASシリーズは、企業と顧客の双方向コミュニケーションを多様なチャネルで実現できるシステム。

 今回、同シリーズのラインナップであるWEBCAS formulator、WEBCAS SMS、WEBCAS taLkにてログ出力機能の提供を開始。

 これにより、低コストかつ短期間でWEBCASに蓄積されたアンケートの回答データや各種メッセージ配信の結果を、顧客の既存システムに自動で取り込む設定が可能になる。なお、取り込んだログデータは、顧客管理や顧客分析などの様々な用途で使用が可能。

ログ出力機能の概要

 ログ出力機能の具体的な活用事例は以下の通り。

  • 各種メッセージ配信結果を基幹システムやCDPで管理している顧客データに紐づけて、一元管理
  • アンケート回答結果を分析ツールに取り込み、効率的かつ高精度な分析を実施

【関連記事】
ADK MS、フルファネル調査プログラムを提供開始 最適なマーケティングプランの提供が可能に
HubSpotが「HubSpot AI」を提供開始 コンテンツ作成や売上分析、CS領域の質向上に貢献
セラクCCCとNTTデータ イントラマートが協業、カスタマーサクセス支援の新機能を追加
対象者の8割超がカスタマーサクセス「聞いたことがない」と回答/バーチャレクス・コンサルティング調査
ANA X、DearOneのカスタマーエンゲージメントツール「MoEngage」を導入

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/10/04 08:00 https://markezine.jp/article/detail/43611

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング