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ANA X、DearOneのカスタマーエンゲージメントツール「MoEngage」を導入

 DearOneは、ANA Xの提供するモバイルアプリサービス「ANA Pocket」において、カスタマーエンゲージメントツール「MoEngage(モエンゲージ)」の導入を支援した。

 MoEngageは、顧客志向ブランド向けのインサイト主導型カスタマーエンゲージメントプラットフォームで、機能の中にジオフェンシング設定が含まれるのが特徴だ。ジオフェンシングとは位置情報を使った仕組みの一つで、特定の場所やその周辺エリアに仮想的な境界(ジオフェンス)を設け、GPS機能やWi-fiなどを使用してその境界内に出入りする時に特定のアクションを実行する仕組みとなっている。

 ANA Xは昨年12月に、航空移動だけでなく全ての移動に対してポイント・マイルが貯まるモバイルアプリサービス「ANA Pocket」iOS版の提供を開始した。それに伴い、同アプリの顧客データを分析、活用するため、カスタマーエンゲージメントツールの導入を検討。今年7月のAndroid版のリリースに合わせてMoEngageを導入した。

 今後、MoEngageの機能のうち特にジオフェンシング機能を用いて、顧客1人1人にパーソナライズされたサービス提供の実現を目指す。

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2022/10/05 13:00 https://markezine.jp/article/detail/40200

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