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日本通信販売協会、第5回NgCAを発表 大賞は「職人醤油」でECでの購入のしやすさが評価

 10月20日、日本通信販売協会(以下、JADMA)は、「Next-generation Commerce Award 2023(NgCA)」を発表した。

 同アワードは、EC分野にて消費者ニーズに対応した先進的でユニークなサービスを表彰するもので、今回で5回目の開催なる。今回は、応募企業と選考委員による推薦企業の中から、以下の企業への表彰が決定した。

大賞:「職人醤油」 伝統デザイン工房

表彰理由:日本各地の400以上の醤油蔵から醤油を選定し100mlの小瓶で販売しており、少量から購入できる点が買いやすさを促進している。また、ECのページ構成が読みやすく、読み物としても楽しめるサイトになっている。

大賞を受賞した「職人醤油」

特別賞:「GREEN SPOON」 Greenspoon

表彰理由:こだわりの野菜を使った冷食宅配のサブスクリプションサービスを従来の子育て層ではなく若い女性ターゲットのビジュアルや打ち出し方で事業を伸ばしており、バリエーションも増やしている。コロナ禍以降、冷凍食品の売上が世界的にも伸びていることから、ジャンルとしての追い風も感じる。

特別賞を受賞した「GREEN SPOON」

なお、11月14日にはイベントを実施。受賞企業による公演が行われる。

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2023/10/20 13:30 https://markezine.jp/article/detail/43845

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