SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

2023年に視聴者が検索したテレビCMランキング、1位はレダの「プチシルマ」に【ノバセル調査】

 ノバセルはテレビCM効果の分析サービス「ノバセル トレンド」を活用し、2023年に放映されたテレビCMの「指名検索スコア」を算出。2023年に視聴者が検索したテレビCMランキングを発表した。

 指名検索スコアとは、テレビCMインプレッション100万回あたりの分間指名検索ポイントであり、スコアが高いほど検索獲得効率が良い傾向にある。

 ランキング1位はレダの「プチシルマ」に。タレントの研ナオコが歌って踊るクリエイティブとなり、2位以降のスコアと大きく差をつけた結果だった。

クリックして拡大

 2位には、中国の電気自動車メーカーであるBYD Auto Japanの「BYD DOLPHIN」がランクイン。3位にはナカチカの「Winny」、4位はアニプレックス「『鬼滅の刃』上弦集結、そして刀鍛冶の里へ」、5位はエクスコムグローバル「イモトのWiFi」が続いた。

【関連記事】
ノバセル、最短20分でインタビューが可能な定性調査サービスの提供を開始
ノバセル、広告コンサルティングサービスの提供を開始 要望に合わせた2つのプランで顧客を支援
ノバセル、YouTube広告でレスポンスの計測・運用改善のサービスを提供開始
ノバセル、マーケティング情報の発信拠点となるポータルサイト「ノバセル オープンラボ」を開設
ノバセル、テレビCM枠の効果を分析・比較する「ノバセル for タイム分析」の提供を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/02/05 09:15 https://markezine.jp/article/detail/44593

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング