SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ノバセル、マーケティング情報の発信拠点となるポータルサイト「ノバセル オープンラボ」を開設

 ノバセルは、マーケティング情報の発信拠点となるポータルサイト「ノバセル オープンラボ」を開設した。

ノバセル オープンラボの画面

 同社は、テレビCM放映後の指名検索数などを指標に、クライアントの広告効果の測定などを支援している企業だ。

 今回開設したサイトでは、無料の会員登録を行った人に、同社がこれまで培ってきたマーケティングノウハウなどを提供。これにより、事業会社や広告会社のマーケターと継続的かつ双方向のコミュニケーションを図り、マーケティング業界の活性化やマーケターの育成に貢献する。

 提供するコンテンツの一例として、テレビCMの運用ノウハウや指名検索の伸ばし方などを挙げる。会員からも提供コンテンツに関するリクエストなどを募集するなど双方向の交流を図るほか、今後、オンライン交流会の開催なども検討している。

【関連記事】
ノバセル、テレビCM枠の効果を分析・比較する「ノバセル for タイム分析」の提供を開始
ノバセルが「ノバセルコネクト」の提供へ コネクテッドテレビにおけるCM効果の最大化を支援
ノバセルとスイッチメディア、広告主を対象に両社のサービスの共同パッケージを提供開始
ノバセル、広告会社を対象にパートナープログラムを開始 テレビCMの効果検証・運用業務の効率化を支援
モニタスとノバセル、定量調査サービス「ノビシロ」をリニューアル 調査対象の絞り込みが詳細に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/06/20 08:15 https://markezine.jp/article/detail/42531

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング