ノバセルは、マーケティング情報の発信拠点となるポータルサイト「ノバセル オープンラボ」を開設した。
同社は、テレビCM放映後の指名検索数などを指標に、クライアントの広告効果の測定などを支援している企業だ。
今回開設したサイトでは、無料の会員登録を行った人に、同社がこれまで培ってきたマーケティングノウハウなどを提供。これにより、事業会社や広告会社のマーケターと継続的かつ双方向のコミュニケーションを図り、マーケティング業界の活性化やマーケターの育成に貢献する。
提供するコンテンツの一例として、テレビCMの運用ノウハウや指名検索の伸ばし方などを挙げる。会員からも提供コンテンツに関するリクエストなどを募集するなど双方向の交流を図るほか、今後、オンライン交流会の開催なども検討している。
【関連記事】
・ノバセル、テレビCM枠の効果を分析・比較する「ノバセル for タイム分析」の提供を開始
・ノバセルが「ノバセルコネクト」の提供へ コネクテッドテレビにおけるCM効果の最大化を支援
・ノバセルとスイッチメディア、広告主を対象に両社のサービスの共同パッケージを提供開始
・ノバセル、広告会社を対象にパートナープログラムを開始 テレビCMの効果検証・運用業務の効率化を支援
・モニタスとノバセル、定量調査サービス「ノビシロ」をリニューアル 調査対象の絞り込みが詳細に