ノバセルは、テレビCMにおけるタイム枠とスポット枠の最適な割合を提案する「ノバセル for タイム分析」の提供を開始した。タイム枠は番組のスポンサーとして放送するCMであり、スポット枠とは時間・エリア・期間などを指定したCMを指す。
同サービスではタイム枠の効果を測定し、タイム枠同士の分析やスポット枠との比較を実施。テレビCMにおける獲得効率の最大化や予算削減を図る。
【関連記事】
・ノバセルが「ノバセルコネクト」の提供へ コネクテッドテレビにおけるCM効果の最大化を支援
・ノバセルとスイッチメディア、広告主を対象に両社のサービスの共同パッケージを提供開始
・ノバセル、広告会社を対象にパートナープログラムを開始 テレビCMの効果検証・運用業務の効率化を支援
・モニタスとノバセル、定量調査サービス「ノビシロ」をリニューアル 調査対象の絞り込みが詳細に
・足立光氏、ノバセルの社外取締役に就任 課題解決領域の拡大と経営体制の強化を目指す