SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

スパイスボックスとトレンダーズが業務提携、美容ソーシャルトライブを活用したSNSマーケティングを実施

 スパイスボックスとトレンダーズは、1月25日、業務提携を行い、美容領域に特化したソーシャルトライブマーケティングサービスの提供開始を発表した。

 同サービスは、スパイスボックスが有するソーシャルビッグデータと、トレンダーズが運営する美容メディア「MimiTV」のフォロワーデータを掛け合わせて分析するもの。SNSユーザーの投稿内容やフォロー対象などから、美容に対する意識や感度・モチベーションを「美容ソーシャルトライブ」として分類・抽出。その結果を基に訴求するコミュニケーションを設計することで、効果的かつ効率的なSNSマーケティングを行う。

サービスのイメージ

 今後両社は、美容領域におけるSNSユーザーの意識や行動をデータ分析により可視化し、ブランドの認知度や利用意向を向上させるためのコンテンツマーケティングソリューションの提供を目指す。

【関連記事】
美容メディア「MimiTV」、ウエルシア薬局と協業しSNSマーケティングプランの提供を開始
スパイスボックス、「Web3.0トレンド調査パッケージ」の提供を開始
スパイスボックス、レビューインフルエンサーへのインタビューや商品開発ヒアリング支援のサービス提供開始
トレンダーズ、横山隆治事務所開発のモデルを活用した“SNSプロモーション戦略メソッド”を発表
アビックス、AIサイネージソリューション「AIインサイト」に視線認識機能を実装

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/01/26 11:30 https://markezine.jp/article/detail/44662

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング