SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

スパイスボックス、「Web3.0トレンド調査パッケージ」の提供を開始

 博報堂グループのスパイスボックスは、Web3.0のマーケティング活用を支援する「Web3.0トレンド調査パッケージ」の提供を開始した。

Web3.0トレンド調査パッケージ
調査アウトプットイメージ

 同社は、これまで、独自保有のSNSビッグデータをもとに、ソーシャルメディアによる生活者分析を起点とした企業やブランドの認知、好意形成を行う「エンゲージメント・コミュニケーション」支援を行ってきた。

 これらのノウハウを活用し、Web3.0ソーシャルリスニング調査やそれをもとにしたプロモーション計画策定、NFT関連のメディアやインフルエンサーネットワークを活用したPR支援を行う。

【関連記事】
博報堂とJAL、Web3を活用した地域の体験型NFT「KOKYO NFT」の実証実験を開始
電通グループ、NFTを活用したコミュニティ形成の実証実験「絵師コレクション」を開始
博報堂DYMPら、ブロックチェーンゲーム内のNFTアイテムや広告ソリューションなどの共同開発に着手
凸版印刷とScalablyが協業へ Web3.0に特化したマーケティング支援サービスの開発を目指す
DMM.com、Web3事業に関する新会社「DM2C Studio」を設立 第1弾はGameFi開発

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/02/28 08:00 https://markezine.jp/article/detail/41481

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング