AIハッシュタグソリューション「awoo AI」を提供するawooは、AIハッシュタグ技術を応用したEC事業者向けサービス「awoo Campaign Star」の提供を開始した。
同サービスは、商品データとユーザー行動データを活用しキャンペーンページを作成できるCMS(コンテンツマネジメントシステム)だ。AIを用いてECサイトに点在する商品をラベリングし、商品データとユーザーの行動データ(商品閲覧・クリック・購買など)を掛け合わせることで、ユーザーの興味関心軸での商品レコメンドを実現する。
またWebデザインの専門的な知識がなくても、外部発注不要でブランド独自のページ作成をスムーズに行うことができる。作成したキャンペーンページは、広告・メルマガ・カテゴリーページなど他のWeb施策の遷移先や特集コンテンツとして活用が可能だ。
表示される商品は毎日自動更新され、機会損失を防ぎながら効果の最大化を図ることができる。なお、これらのプロセスはAIによって自動化されている。
【関連記事】
・ecforceとawoo AI、システム連携を発表 各機能のかけ合わせで良質な顧客体験創出を目指す
・ECサイトのハッシュタグ自動生成ツール「awoo AI」、日本国内での導入企業数が100社を突破
・アドインテ、生成AI活用の広告クリエイティブ生成機能をアップデート テキストとハッシュタグを自動生成
・ハッシュタグを使用して、ECやSNSで情報収集を行う人は約4割【ZETA調査】
・ZETAがサイト内検索エンジンを強化 サジェストに検索ワードに関連した広告・ハッシュタグを表示可能に