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ecforceとawoo AI、システム連携を発表 各機能のかけ合わせで良質な顧客体験創出を目指す

 統合コマースプラットフォーム「ecforce」を提供するSUPER STUDIOと、AIマーケティングソリューション「awoo AI(アウー・エーアイ)」を提供するawooは、5月24日、システム連携および業務提携の開始を発表した。

 同システム連携により、ecforceの利用事業者がawoo AIを導入した際、商品の特徴や顧客行動を捉えたハッシュタグをAIが自動生成・自動最適化。作成したハッシュタグをECサイトのあらゆるページに表示させることで、商品の特徴を効果的に訴求することができる。加えて、ハッシュタグ押下後の関連商品を束ねるLPの自動生成も可能。顧客の潜在ニーズを刺激し、回遊率・CV率の向上が期待されるという。

 一方、awoo AIの利用事業者がecforceを導入した際は、売上向上や事業成長につながる自社ECサイトの構築が可能に。さらに、ecforceにまつわる様々なアプリケーションを掛け合わせることで、事業運営に必要なデータ活用を行うことができる。たとえば、ecforce maの導入で、顧客属性や行動に合わせた売上効果の高いCRM施策が自動で実施可能だ。

 両社は、awoo AIの商品特徴を示すハッシュタグ機能と、ecforceをはじめとした各種アプリケーションのかけ合わせで、より良質な顧客体験を創出し事業者により売上の最大化を目指す。

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MarkeZine(マーケジン)
2024/05/27 07:30 https://markezine.jp/article/detail/45632

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