tripla(トリプラ)が提供するSaaS型宿泊予約エンジン「triplaホテルブッキング」と、ラクスが提供するメールマーケティングサービス「配配メール」がシステム連携を開始した。
今回の連携によって、宿泊施設の経営者やマーケティング担当者は「triplaホテルブッキング」で収集・管理している会員情報を、配信リストとして「配配メール」に同期することで、メールマガジンの配信と結果分析、メールを起点とした顧客アプローチといったCRMの強化が可能となる。
「配配メール」の管理画面では、メール送付対象を「都道府県、会員ランク、会員ポイント数」等といった多様なセグメントで指定でき、メールマガジン配信後のメール開封率や開封者リストなどのデータが参照可能。これにより、顧客の行動分析や見込み客の精査を行い、効率的なマーケティング活動に活かすことが期待できる。
新型コロナウイルスの影響を受けた宿泊業界では、宿泊施設から直接情報を配信できる自社会員名簿の作成ならびに活用、宿泊施設のリピーター獲得や顧客との長期的な関係性構築の重要性が改めて認識されている。
宿泊施設が顧客との関係性を継続・発展させるための会員宛ての定期的なキャンペーン・イベント・その他重要情報の配信といったマーケティング活動ならびにCRM強化を目し、今回のシステム連携に至った。
「配配メール」は、国内で8,000社を超える法人企業への導入実績があるメールマーケティングサービス。「triplaホテルブッキング」は自社予約比率向上、会員の獲得と会員ポイントプログラムの運用に強みを持つ宿泊予約エンジン。
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