SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第102号(2024年6月号)
特集「ブランドは気まぐれな消費者とどう向き合うべきか?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ecforce、ECシステムのデータ移行を自動化するツールを独自開発 移行作業時間が16分の1に

 D2C支援事業やECプラットフォーム「ecforce」を提供するSUPER STUDIOは、EC/D2CメーカーがECシステムの切り替えを行う際のデータ移行を自動化するツール「ecforce data transfer」開発した。

 同ツールは、既存のECカートシステムにあるデータをecforceのデータ形式に自動で変換するもの。ECシステム切り替え時にハードルとなる膨大なデータ移行を自動化することで、正確かつ迅速なカートシステムの切り替えが可能になる。

 同社の発表では、同ツールでデータ移行作業時間を16分の1に削減できるという。

【関連記事】
6割以上のEC/D2C事業者がデジタル広告に関する高騰を実感【SUPER STUDIO 調査】
DAC、ECマーケティングのコンサルティングサービス「e-Conductor」を提供へ 
Roktと電通が業務提携を強化 EC事業者のリテールメディア参入支援と広告主の開拓へ
アディダス ジャパン、ショップスタッフ販売サポートツール「FAANS」を導入 自社ECと連携へ
エンタメECサイト「セブンネットショッピング」、「ZETA SEARCH」を活用し検索機能を改善

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/06/09 16:00 https://markezine.jp/article/detail/42468

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング