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アディダス ジャパン、ショップスタッフ販売サポートツール「FAANS」を導入 自社ECと連携へ

 ZOZOは、5月18日、同社のショップスタッフ販売サポートツール「FAANS」を、アディダス ジャパンに対して提供を開始。同社のブランド自社ECと連携した。

 これにより、FAANSを通じてブランド自社ECを含む複数チャネルにショップスタッフがコーディネートを投稿できるようになり、コーディネートを経由した成果確認も可能となった。

 FAANSは2021年11月に始動した、ZOZOTOWNとブランド実店舗をつなぐOMOプラットフォーム「ZOZOMO」で展開するサービスの1つ。

 FAANSのコーディネート投稿機能を用いることで、ショップスタッフはブランド自社ECやZOZOTOWN、ZOZOTOWN Yahoo!店、ファッションコーディネートアプリ「WEAR」へのコーディネートの同時投稿が可能だ。

 また、成果確認機能では、投稿したコーディネート経由のEC売上や閲覧数などの成果を可視化。投稿したショップスタッフのオンライン上での活躍を適切な評価につなげることができる。なお、コーディネート投稿機能と成果確認機能はすべて無料で提供される。

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MarkeZine(マーケジン)
2023/05/23 13:00 https://markezine.jp/article/detail/42319

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