SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アディダス ジャパン、ショップスタッフ販売サポートツール「FAANS」を導入 自社ECと連携へ

 ZOZOは、5月18日、同社のショップスタッフ販売サポートツール「FAANS」を、アディダス ジャパンに対して提供を開始。同社のブランド自社ECと連携した。

 これにより、FAANSを通じてブランド自社ECを含む複数チャネルにショップスタッフがコーディネートを投稿できるようになり、コーディネートを経由した成果確認も可能となった。

 FAANSは2021年11月に始動した、ZOZOTOWNとブランド実店舗をつなぐOMOプラットフォーム「ZOZOMO」で展開するサービスの1つ。

 FAANSのコーディネート投稿機能を用いることで、ショップスタッフはブランド自社ECやZOZOTOWN、ZOZOTOWN Yahoo!店、ファッションコーディネートアプリ「WEAR」へのコーディネートの同時投稿が可能だ。

 また、成果確認機能では、投稿したコーディネート経由のEC売上や閲覧数などの成果を可視化。投稿したショップスタッフのオンライン上での活躍を適切な評価につなげることができる。なお、コーディネート投稿機能と成果確認機能はすべて無料で提供される。

【関連記事】
ZOZO、初のリアル店舗オープン AIとプロのスタイリストのコーディネートを無料で提供
アパレルの在庫リスクゼロを目指す生産支援プラットフォーム 「Made by ZOZO」、受注販売開始
ZOZOのOMOプラットフォーム「ZOZOMO」、ショップスタッフの販売サポートツールを正式ローンチ
PayPayフリマ、ZOZOのファッションコーディネートアプリ「WEAR」と今夏連携
ZOZOと阪急阪神百貨店「店舗在庫取り置き」と「エンドレスアイル」による相互送客施策を実施

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/05/23 13:00 https://markezine.jp/article/detail/42319

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング