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Roktと電通が業務提携を強化 EC事業者のリテールメディア参入支援と広告主の開拓へ

 Rokt(ロクト)と電通は、国内のリテールメディア市場の拡大を目指して業務提携を強化した。

 Roktは2012年にオーストラリアで設立。ECサイトの「購入確認画面」上で、各ユーザーに最適化された広告を表示するソリューションなどを提供している。

 Roktと電通は2019年に業務提携を締結し、Roktの国内における「Go-to-market戦略」の立案・実行を電通が支援してきた。今回の提携強化により、両社は国内のEC事業者のリテールメディア事業参入を支援するとともに、ECサイトに広告出稿する広告主の開拓へ戦略的に取り組んでいく。

 具体的には、電通が支援するEC事業者に対して、Roktの提供するEコマースマーケティングソリューション「Rokt Ecommerce」の導入を支援。また広告主に対しては、Roktが提供する広告主向けソリューション「Rokt Ads」の提案および導入を推進して、リテールメディアを広告出稿先として選択しやすい環境を構築する。

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MarkeZine(マーケジン)
2023/05/26 15:45 https://markezine.jp/article/detail/42368

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