SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Roktと電通が業務提携を強化 EC事業者のリテールメディア参入支援と広告主の開拓へ

 Rokt(ロクト)と電通は、国内のリテールメディア市場の拡大を目指して業務提携を強化した。

 Roktは2012年にオーストラリアで設立。ECサイトの「購入確認画面」上で、各ユーザーに最適化された広告を表示するソリューションなどを提供している。

 Roktと電通は2019年に業務提携を締結し、Roktの国内における「Go-to-market戦略」の立案・実行を電通が支援してきた。今回の提携強化により、両社は国内のEC事業者のリテールメディア事業参入を支援するとともに、ECサイトに広告出稿する広告主の開拓へ戦略的に取り組んでいく。

 具体的には、電通が支援するEC事業者に対して、Roktの提供するEコマースマーケティングソリューション「Rokt Ecommerce」の導入を支援。また広告主に対しては、Roktが提供する広告主向けソリューション「Rokt Ads」の提案および導入を推進して、リテールメディアを広告出稿先として選択しやすい環境を構築する。

【関連記事】
ジーニー、ZETAとリテールメディア領域で業務提携 EC事業者の収益とブランド効果の最大化を目指す
アドインテ、動画DXプラットフォーム「Firework」と提携 リテールメディア領域の開発強化へ
ジーニーとバリューコマース、リテールメディア領域で業務提携 顧客獲得と新規商品開発を強化へ
ジーニー、リテールメディア向け収益最大化プラットフォーム「GENIEE RMP」を提供開始
アドインテ、リテールメディア構築支援ソリューション「Connected Retail」を提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/05/26 15:45 https://markezine.jp/article/detail/42368

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング