「推し活」専門オンラインストアや「推し活応援メディア」を運営するOshicocoは、推し活をする層と企業をつなぐ「併走型推し活マーケティングサービス」を本格的に開始した。
同サービスでは、Oshicocoが持つ推し活に熱心に取り組む10代~30代女性を中心とした顧客コミュニティとの接点を活かし、市場分析・ターゲット選定・企画・デザイン段階からSNS・オフライン空間を活用したプロモーション段階まで一貫したマーケティング支援を提供。推し活への熱量とエンゲージメント率が高く様々な商材・サービスにおいてアーリーアダプターとなり得るターゲット層に向けて、プロモーションを行える。
具体的には、商品・キャンペーンコラボの企画およびSNS上での拡散や内製化に向けたファンを増やすSNS運用、エンタメコンテンツの運営・プロジェクトの企画立案やPM業務、コミュニケーション設計などを伴走支援する。商品・サービスのブランディング支援に限らず、IPプロジェクトへのメンバーアサインも可能だ。また、推し活層に効果的なグッズ制作・デザイン代行やLPバナーの作成なども行う。
さらに中長期的な施策を通して、ブランド・商品へのファン化や顧客のインサイト、マーケティング・企画のプロセスといった、企業のストック資産となる価値を提供していく。
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