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21号
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2017/09/25
「美」という女性の普遍的テーマを『PAC-i』調査 マインドディスカバリーマップから文脈を発見【インテージ 生活者の「今」を知る】
インテージでは定性的なPAC分析を、ネットリサーチという定量的なアプローチで行う『PAC-i』として実用化している。約600人の50代女性を対象に、「女性のキレイ/美しくいることとは?」という女性の普遍的なテーマを設定して『PAC-i』調査を実施したところ、この図のようなキーワードが見えてきた。
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2017/09/25
プロダクトアイデアの創発【インテージ 生活者の「今」を知る】
約600人の50代女性を対象にした調査『PAC-i』において、「既存の健康美商品の中に『鍛える髪のツヤ』はあるのか?」「この声に応えるための商品コンセプトとは?」といった問いを生成し、「50代からの“つや髪”習慣サポートサプリ」といったプロダクトアイデアを創発した。
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2017/09/25
誰が発信するライブ動画を見ているか【データで読み解く】
誰が配信するライブ動画を見ているのか聞くと、YouTuberなどの「動画内有名人」や「タレント・有名人・芸能人」がいずれも40%以上だった。
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2017/09/25
ライブ動画の発信タイミング(n=ライブ動画を配信する人)【データで読み解く】
ライブ配信は、計画的な場合と、ふとした瞬間に思いつきではじめる場合がある。配信のタイミングを男女別に見ると、女性に特徴が現れた。
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2017/09/25
ライブ動画を発信するきっかけ(n=ライブ動画を配信する人)【データで読み解く】
ライブ発信のきっかけを調査した。配信のきっかけには男女差があり、女性では「手持ち無沙汰になった・時間ができたとき」が、男性に比べてスコアが高く、暇つぶしで突発的に動画を配信している様子がうかがえる。
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2017/09/25
Googleが再構築したコンテンツのヒエラルキー【DI. MAD MAN Report】
Googleが再構築したコンテンツのヒエラルキー。テレビ・コンテンツ的な「YouTube TV」を頂点とし、広告抜き視聴=月額有料課金のモデル「YouTube Red」、SNS・コンテンツ的な「YouTube」が位置する。
20号
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2017/08/25
仮説ファーストを基本にビッグデータ分析を取り入れる【Feature】
従来型のリサーチにこだわらず、ビッグデータ分析など新たな手法を積極的に取り入れていき、「インサイトの理解」を今まで以上に精度の高いものへと深化させていくことが可能になるのではないか。
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2017/08/25
ゴール設定に欠かせない3つの要素【Webマーケティング基礎講座】
サイトの分析と改善は、「目標」があってはじめて価値を発揮する。ゴールには欠かせない3つの要素があり、それらをすべて決めておく必要がある。
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2017/08/25
KPI 設計のフレームワーク「SMART」【Webマーケティング基礎講座】
戦略がKPIの設計。戦術がKPIを達成するための具体的な施策案になる。「SMART」というフ レームワークを使ってKPIを設計することをオススメする。
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2017/08/25
気づきを発見しやすいセグメント【Webマーケティング基礎講座】
セグメントではデータを単体で見るのではなく分割して見る。どのような「分割」を行うのが良いのか? 気づきを発見しやすい5つのセグメントを紹介する。
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2017/08/25
ランディングページ【Webマーケティング基礎講座】
直接流入はブックマーク・URL 直接入力・https ページからの流入など原因を特定する ことが難しい流入元。そこでヒントを得るために、ランディングページを同じ期間で比較する。