SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ダブルクリック、「結婚準備室」で「DART Motif」を使ったネットCMサービス提供

  総合生活とダブルクリックは、Adobe Flashを使ったインターネットCMを共同企画し、総合生活が運営するポータルサイト「結婚準備室」のトップページで配信するサービスを5月30日からスタートした。

 「結婚準備室」は、新生活に必要なベビー用品や住宅、自動車、各種保険などに対する購買意欲の高いユーザが多く集まるサイト。高い購買意欲を持ったユーザに対し、表現力豊かな動画を使ったインターネットCMで訴求することにより、より高い広告効果が期待できる。

 今回のインターネットCMサービスで導入した、ダブルクリックが提供する「DART Motif(ダート・モティーフ)」は、リッチメディア広告の制作・入稿・トラッキングの一連のプロセスを統合し、広告配信サーバ「DART」との連携によって様々なユーザインタラクションを計測可能にするシステム。今回は10種類以上ある対応クリエイティブタイプのうちFlash Videoフォーマットを使ったインターネットCMを配信している。

 従来のインターネットCMでは配信数とクリック数しかカウントできなかったが、「DART Motif」のレポーティングの機能により、平均再生時間、リスタート、ユーザインタラクションなどの様々な視聴結果の取得が可能になっている。

プレスリリース:「総合生活とダブルクリック、共同でインターネットCMサービスの提供を5/30より開始」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/02/26 18:29 https://markezine.jp/article/detail/1251

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング