SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Autumn

MarkeZineニュース

米Google、AdWords広告キャンペーンを最適化するツールをリリース

 米Googleの公式ブログ"Inside AdWords"で7月30日、AdWordsを使った広告キャンペーンを最適化するツール「キャンペーン・オプティマイザー」のリリースが発表された。このツールは、予算やキーワード、広告テキスト、ランディングページを自動的に分析して、最適化したキャンペーン案を作成するもので、AdWords広告アカウントを持っている人は無料で利用できる。

 このツールが主に提案するポイントは、"Change daily budget(1日の予算の変更)"、"Add new keywords(新しいキーワードの追加)"、"Change keyword matching options(キーワードマッチオプションの変更)"、"Adjust keyword maximum cost-per-click bid(キーワードの上限クリック単価の調整)"、"Change ad text(広告テキストの変更)"の5つ。ブログで公開された画面では、新しいキーワードの追加と、それに伴うキーワードマッチタイプや上限クリック単価が表示され、ユーザーは表示されたキャンペーン案を検討し、キャンペーンの設定改善に利用することができる。

 公式ブログでは、このツールは2週間以上の利用がより効果的だとしており、ツール利用の参考になる情報なども公開している。

参考"Campaign Optimizer now available"(Inside AdWords)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2007/10/25 20:37 https://markezine.jp/article/detail/1549

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング