ガジェログは、同社の本型ガジェット「ガジェログ」が、ツタヤオンラインの「あきらめない男祭りキャンペーン」のデジタルツールとして採用されたことを発表。キャンペーン第1弾として、9月7日からレンタルが開始された人気ドラマ「24-TWENTY FOUR-シーズンVI」のブログパーツが、ツタヤオンラインの「キャンペーンページ」で無料配布されている。
採用された「ガジェログ」はブログパーツと連携する「POP OUT Package」と呼ばれるもの。ブログパーツのボタンをクリックしてガジェットをインストールすると、キャンペーン情報を掲載した数ページの小冊子を表示し、内容を閲覧することができる。
今回「ガジェログ」で配信する内容は、定期的に更新されるTSUTAYA onlineの情報で、RSS形式の「DVDレンタルランキング」と「DVD売れ筋ランキング」、および20世紀フォックス ホームエンターテイメントジャパンの発売情報など。これらが小冊子型のガジェットに掲載され、ページをめくるような感覚で情報を閲覧することができる。
プレスリリース:「株式会社ガジェログの本型ガジェット「ガジェログ POP OUT Package」 株式会社ツタヤオンラインのキャンペーンツールとして採用!」