SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

KLabとDLE、「蛙男商会モバイル」をドコモの公式サイトとしてスタート

 KLabは、Flashによるテレビアニメーションや劇場映画などの制作、商品の企画・販売、コンサルティングなどを行う、ディー・エル・イー(DLE)との共同事業として、同社の人気Flashアニメブランド「蛙男商会」の公式サイト「蛙男商会モバイル」(http://kaeruotoko.jp/)のサービスを10月15日から開始した。

 「蛙男商会」は、Flash界のトップクリエイターとして知られるFROGMANが代表を務める映像ブランド。人気シリーズ「秘密結社 鷹の爪」の総統と吉田君など、ユニークなキャラクターを数多く生み出す一方、Flashの強みを活かした映像制作でテレビCMに進出するなど、ネットに限らず活躍の場をひろげている。 

「蛙男紹介モバイル」トップページ。
※写真はプレスリリースより転載。

 「蛙男紹介モバイル」は、動画をメインコンテンツとした、ドコモ・iモード公式サイトとして運用。「秘密結社 鷹の爪」や「古墳ギャルのコフィー」の動画を高画質な10Miモーションとiアプリで配信するほか、ミニゲーム、デコメ、待ち受け、着ボイス、ゲームなどを提供する。

プレスリリース:「KLabがDLEの人気キャラクターブランド 「蛙男商会」をドコモの公式サイトとしてサービス開始」

   

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

井浦 薫(編集部)(イウラ カオル)

MarkeZineで主に書籍を作っています。
並行して、MONEYzineにも力を入れています。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2007/10/15 15:10 https://markezine.jp/article/detail/1932

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング