バズマーケティングは、同社が企画・運営する「コラブロ」を利用した不動産業界向けのプロモーション「不動産バズ」の提供を開始した。
マンション購入者の多くが友人・知人・ブログ・掲示板などのクチコミ情報を参考にしていることから生まれた「不動産バズ」では、ブロガーと企業のマッチングサービス「コラブロ」を利用するブロガー会員の中から、クライアントが提供する物件の顧客ターゲットに適したブロガーを抽出。さらに、物件のモデルルームなどに招待し、オリエンテーションやセミナーなどのイベントを実施し、参加ブロガーがブログに記事をアップすることで、その物件を効果的にPRすることが可能になる。
バズマーケティングは、150万円からサービスを提供。2008年3月までに企業10社への導入、3,000万円の売上を目指すとしている。
プレスリリース:「不動産業界向け初のクチコミプロモーションパッケージ「不動産バズ」を開始~モデルルーム等にブロガーを招待、ブログ内記事で物件をPR~」