SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ヤフー、広告主がターゲットを設定できる「カスタム行動ターゲティング広告」を提供開始

 「カスタム行動ターゲティング広告」は、広告主が自由に条件を設定して、プロモーションに合ったターゲティングカテゴリを作成できるのが特徴。広告主が指定したキーワードによる検索履歴、広告主が指定した「Yahoo! JAPAN」内の特定ページの閲覧履歴に加え、広告主が出稿している広告のクリック履歴、広告主サイトの訪問履歴などを、行動履歴取得の条件として設定することができる。これらと、属性(年齢、性別)やエリア情報との掛け合わせによって、さらにきめ細かいターゲティングが可能になる。

 既存のターゲティング広告ではカバーしきれないターゲット層へのリーチを可能にするこの広告の第一弾として、日本航空(JAL)が「JAL悟空」のプロモーションにおいて「カスタム行動ターゲティング広告」を実施する予定。

プレスリリース:「広告訴求対象を自由に創出することができるカスタム行動ターゲティング広告を開始」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2007/11/14 09:30 https://markezine.jp/article/detail/2124

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング