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広告クリックから24時間未満の成約率は、どの分野が最も高い?

 マイクロアドは、広告配信ネットワーク「MicroAd(マイクロアド)」上で、ユーザーが「MicroAd」広告原稿をクリックしてから広告主サイト上で成約(コンバージョン)にいたるまでの時間差について調査を行った。

成約までの時間は、広告主の業界、決済の有無など心理的障壁の高低によって大きく異なる。
※図は、プレスリリースより転載。

 広告クリックから24時間未満で成約に至るサイトのほとんどは、決済を必要としないタイプのもので、その割合が最も高い「懸賞サイト」は、全成約のうち95%以上が24時間未満で成約に達している。続いて、サンプルを請求する「ダイエット・健康食品・コスメ」、「オンラインゲーム」や「ギャンブル系サイト」と無料のサイトが続く。決済を必要とするサイトで24時間未満で成約にいたる割合は、「総合EC」(30%超)、「旅行」(25%)、「ダイエット・健康食品・コスメ」の購入サイト(20%超)、そして、「PC・ソフト・家電」(10%超)となっている。

プレスリリース:「業種別、広告のクリックから成約に至るまでの期間について調査を実施」

マイクロアド

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

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MarkeZine(マーケジン)
2007/11/15 16:00 https://markezine.jp/article/detail/2135

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