SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ヤフーとオリコンDDが提携、ファンクラブ運営サービスに参入

 ヤフーとオリコンDDは、新サービス「Yahoo!ファンクラブ」において業務提携を行うことを発表した。

 「Yahoo!ファンクラブ」は著名人・団体とファン、およびファン同士がコミュニケーションできる月額会員制サービス。著名人は「Yahoo! JAPAN」が提供するツールを使って、ファンへの情報発信やコミュニケーションを行い、オンライン決済代行サービス「Yahoo!ウォレット」によって、簡単に有料課金サービスを始めることが可能となっている。サービス開始は2008年春の開始を予定している。

 両社は、従来のファンクラブの代替ではなく、著名人とファンをダイレクトにつなぐコンテンツ流通市場を創出し、新たな収益の機会を提供するとして、著名人・芸能事務所などへ提案するとしている。

プレスリリース:「Yahoo! JAPANとオリコンDDが来春、新サービス「Yahoo!ファンクラブ」を開始」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2007/11/29 09:20 https://markezine.jp/article/detail/2213

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング