SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「ぐるなびタッチ」にスタンプカード機能を追加

 「ぐるなびタッチ」は、飲食店の来店時に店に設置されている専用端末におサイフケータイをかざすとさまざまな特典を得ることができるサービスで、現在「ぐるなび」に掲載している約3,500店舗で利用することができる。今回追加した「スタンプカード機能」は、飲食店で「ぐるなびタッチ」を利用するたびに来店スタンプが貯まり、貯まったスタンプ数に応じてお店から特典を得ることができる。

 同社が2007年10月に実施したアンケート調査によると、回答者のポイントカードの平均所持枚数は15.3枚で、常に携帯している人の割合は全体の約70%だが、37%の人達はポイントカードを持ち歩くのが面倒だと回答。また、おサイフケータイ機能付きの携帯電話の利用(所有)率は44%で、今後利用してみたい用途は「電子マネー(89.6%)」「ポイントカード(70.1%)」という結果が得られたという。

プレスリリース:「『ぐるなびタッチ』に「スタンプカード」機能を追加!!」(PDF)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2007/11/29 18:31 https://markezine.jp/article/detail/2222

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング