SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

イー・アクセスとソフトバンク、オープンワイヤレスネットワーク(OpenWin)を折半出資会社へ

 オープンワイヤレスネットワーク株式会社(OpenWin)は、イー・アクセスとソフトバンクが2.5GHz広帯域移動無線アクセスシステム(BWA)の免許取得を目的として設立した企画会社。両社は、OpenWinの出資金を株主間で出資時に締結された契約に基づき、2月末までに両社以外の出資各社に返金し、両社の折半出資会社とすることを決定した。

 両社は200億5000万円の出資金のうち、両社以外の6社が出資した70億5000億円相当の株式を、35億2500万円ずつ負担して買い取ることで各社に返金。今後は、3月末までにOpenWinの資本金および資本準備金の合計を1億8000万円に減資した上で、同社を存続させる予定としている。

【関連リンク】
IIJとイー・モバイル、MVNOでのサービス開始に合意、高速・使い放題の固定課金プランを提供
NTTドコモ、携帯純増数でイー・モバイルに抜かれる
ソフトバンク、CMで人気の「しゃべる犬のお父さん」が春のキャンペーングッズに
ドコモは「信頼できる」、ソフトバンクは「チャレンジャー」【携帯キャリアイメージ調査】
T-モバイル、欧州11か国でYahoo!のモバイル検索サービスを独占提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/02/18 09:45 https://markezine.jp/article/detail/2718

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング