SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

伊藤忠、環境ブランド「MOTTAINAI」に寄藤文平オリジナルイラストを使用した新商品を展開

 「MOTTAINAI」は、植林活動推進の功績によって環境分野で初のノーベル平和賞を受賞した環境保護活動家ワンガリ・マータイ女史が提唱する「MOTTAINAI(もったいない)キャンペーン」に賛同して、伊藤忠が2005年に世界初の循環社会型環境ブランドとして設立したもの。

 「REDUCE:持つこと(使うこと)でゴミを削減できる商品、「REUSE:長く何度も繰り返し使える商品」、「RECYCLE:リサイクル素材を使った/リサイクルできる商品」、「RESPECT:限りある地球資源を大切にするキモチが込められた商品」をコンセプトに「環境3R+R(リスペクト)=MOTTAINAI」というメッセージを伝えるために、さまざまな活動や商品ラインナップを展開している。

寄藤氏によるオリジナルイラスト。
上から「ナミダ」シリーズ、「ハート」シリーズ、「3R+R」シリーズ。
※画像はプレスリリースより転載。

 今回発表された商品デザインには、人気イラストレーター寄藤文平氏による新しいオリジナルイラストを使用。すべての商品に、このイラストを使用し、エコバック、ランチバッグ、タオル、ふろしきを展開。商品の売上の一部は、ワンガリ・マータイ氏が創設した植林活動「グリーンベルト運動」に寄付される。

【関連リンク】
インテル、環境にやさしい「グリーン電力」の購入量で全米NO.1に
第7回 ネットショップの「過剰な梱包」と「集客」の気になる関係
アドウェイズと伊藤忠商事、インターネット・モバイルアフィリエイト広告事業で業務提携

「MOTTAINAI」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/03/06 14:28 https://markezine.jp/article/detail/2862

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング