SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Autumn

MarkeZineニュース

MS、Facebook上に日本向け広告の配信・販売をスタート

 マイクロソフトは、日本向けの広告配信と販売をスタートさせた。現在、Facebookは日本語版を展開していないが、日本からのアクセスも急増しており、日本企業の出稿ニーズも高まっているようだ。「ホーム」と「プロファイル」ページなどに表示される2種類のバナー広告から配信を開始。バナーのフォーマットは120×600と728×90のIAB標準広告フォーマットとなる。今後もマイクロソフトは、MSN、Windows Liveといった自社で展開するオンラインサービスだけでなく、Facebookのメディア特性を生かした広告商品を展開していくとのこと。

Facebook上での配信例
Facebook上での配信例

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/04/02 15:20 https://markezine.jp/article/detail/3021

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング