ドリコムは、アドマーケットプレース「スペースハンター」を3月28日にオープンし、事前登録の受付を開始した。
「スペースハンター」のサイトでは、広告主・広告代理店は媒体資料をもとに広告のターゲットにふさわしい登録サイトを絞り込むことができる。出稿方法は、期間指定方式の広告枠「ロックオン」とクリック課金方式の広告枠「クロスアド」の2つから選択。また、サイト運営者は、バナー張り替えやローテーション設定、広告主に対するレポーティングも含めて従来の広告掲載作業のすべてを行うことができる。
このアドマーケットプレースの利用は、直販と自社広告の配信が無料となっている。3月28日から、Webサイト運営者、広告主、広告代理店の事前登録を開始しており、個人でも登録することができる。
プレスリリース:「ドリコム、インターネット広告市場に本格参入 無料で広告配信管理が可能なアドマーケットプレース「スペースハンター」のサービスを開始」