カカクコムが運営する「価格.com」と「食べログ」がGoogleの「コンテンツ向けAdSense」を採用し、Googleコンテンツネットワークへの参加がスタートした。これによって、Google AdWordsの広告主は、この2つの人気サイトにPC、モバイルコンテンツ向け広告を配信することが可能となる。
「価格.com」は、パソコンや家電をはじめとする、さまざまなジャンルの商品に関する購買支援情報を提供する、国内最大規模のインターネット比較検索サイト。一方の「食べログ」は、一般ユーザーが投稿する飲食店情報とクチコミを提供する情報サイトで、いずれも「定番サイト」として高い人気を誇っている。
【関連記事】
・クレディセゾン、「食べログ」へのクチコミ投稿で永久不滅ポイント付与
・食べログ、携帯メルマガ配信機能を追加
・価格.com、カラーチャートをクリックして色で商品を絞り込む新機能