SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

マクロミルとヤフーバリューインサイトが経営統合で合意

 ネットリサーチがマーケティングリサーチの手法として浸透し、近年は最も活用される調査手法のひとつとなったが、景気後退による調査需要の冷え込みや価格競争も進んでいる。こうした状況を踏まえて、マクロミルとヤフーは、経営統合後の新会社において、顧客資産の統合、経営管理の効率化、販売促進を図る。統合新会社の商号は「株式会社マクロミル」。代表者は、現マクロミル代表取締役会長兼社長の杉本哲哉氏。

 今後の日程はまだ発表されていないが、新会社では、ヤフーグループとの協働によって、新たなインターネットマーケティング事業の創出を模索する。

【関連記事】
世界最大のリサーチ会社Nielsen CEOが2010年のオンライン市場を予測
楽天リサーチ、オンライン集計・分析ツール「楽クロス for Web」を提供
ビデオリサーチ、モニターの謝礼にネットマイルと交換できる独自ポイント発行

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/04/20 11:15 https://markezine.jp/article/detail/10147

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング