SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

オムニチュアがIPTV計測に対応、TSUTAYA TVが導入

 ハイビジョンデジタルテレビなどのデジタル機器向け動画配信サービス「TSUTAYA TV」は、通常の解析タグを使うとTVの処理能力に大きな負担がかかるという課題を抱えていた。今回、アイ・エム・ジェイとアドビ システムズの協力のもと、Omnitureの測定機能をすべて利用してもTVの処理能力に最小限の負担しか与えない測定方法を開発。この測定手法は、ケーブルセットトップボックス、家電製品、ゲーム機、キオスク端末などにも導入することが可能となっている。

 TSUTAYA TVは、Omnitureの導入によって、視聴者の属性別に番組視聴時間や閲覧コンテンツなどの特性や傾向を把握し、番組やコンテンツの充実を図る。

【関連記事】
DACとアクトビラ、IPTVにおける広告効果の調査結果を発表
BeeTV、開局1周年を前に会員100万人突破
TBS、「ひかりTV」に本格参入

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/04/22 12:00 https://markezine.jp/article/detail/10182

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング