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大手小町にツイッターで企業のつぶやきを掲載する
「大手小町アフターファイ部」

 「大手小町アフターファイ部」は、「デザート部」や「ショッピング部」など仮想の「部活動」の場を提供し、参加企業は各部のマネージャーとしてつぶやき、部活の活動報告をユーザーに提供する。ユーザーは各マネージャーのアカウントをツイッター上でフォローして、各部活動に仮想参加することができる。ユーザーと広報とのコミュニケーションには、オウケイウェイヴの「OKetter」ソリューションを活用している。

 また、参加企業は企業広報として必要なツイッターの運用や社内管理について学べる「Twitter の勉強会」を月1回開催。4月からの3か月間を第1期とし、以後第2期の参加企業を随時募集する。「大手小町アフターファイ部」第1期の参加企業には、ISSEY MIYAKE、花王、角川グループパブリッシング、カプコン、近畿日本ツーリスト、サントリーホールディングス、ローソンが名を連ねている。

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MarkeZine(マーケジン)
2010/04/26 14:55 https://markezine.jp/article/detail/10213

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