MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

大手小町にツイッターで企業のつぶやきを掲載する
「大手小町アフターファイ部」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2010/04/26 14:55

 読売新聞、デジタルガレージ、オウケイウェイヴは26日、読売新聞の人気女性サイト「大手小町」内に、ツイッターを使って企業広報のつぶやきを一覧的に掲載するサイトをオープンした。

 「大手小町アフターファイ部」は、「デザート部」や「ショッピング部」など仮想の「部活動」の場を提供し、参加企業は各部のマネージャーとしてつぶやき、部活の活動報告をユーザーに提供する。ユーザーは各マネージャーのアカウントをツイッター上でフォローして、各部活動に仮想参加することができる。ユーザーと広報とのコミュニケーションには、オウケイウェイヴの「OKetter」ソリューションを活用している。

 また、参加企業は企業広報として必要なツイッターの運用や社内管理について学べる「Twitter の勉強会」を月1回開催。4月からの3か月間を第1期とし、以後第2期の参加企業を随時募集する。「大手小町アフターファイ部」第1期の参加企業には、ISSEY MIYAKE、花王、角川グループパブリッシング、カプコン、近畿日本ツーリスト、サントリーホールディングス、ローソンが名を連ねている。

【関連記事】
Twitter社がSMSのCloudhopperを買収、携帯ネットワークへ直接接続可能に
ツイッターの登録ユーザー数が1億人突破
「大手小町」月間1億PV突破記念、「発言小町」ガジェット公開

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5