SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

米「Omniture Summit 2007」の盛況に見る、ネットマーケティング業界の熱気

 オンラインマーケティングツール「SiteCatalyst」などを展開している米Omnitureは、3月13日から16日の間、ソルトレイクシティで「Omniture Summit 2007」を開催。1000人を超える顧客や業界関係者を集めて、大盛況となった。

 カンファレンスは、「Marketing 2.0 ―Staying Ahead of the Curve」と題して行われ、基調講演には米OmnitureのCEO、Josh James氏や、コンピュータ書籍の世界的な出版社として知られるO'Reilly MediaのCEOであるTim O'Reilly氏らが登場。4日間の開催期間中、OmnitureのSiteCatalystをはじめとするツールによるWeb解析のデモンストレーションのほか、SNSやブログなどのメディアの活用や、検索キーワードの最適化や行動ターゲティングにいたるまで、さまざまなテーマごとにセッションやワークショップが行われた。同カンファレンスは、4月にミュンヘン、ロンドン、パリ、5月にコペンハーゲン、7月にシドニーで開催される。

 2007年は、日本でも各社がネットマーケティングのカンファレンスを予定している。ネットマーケティングに対する熱気は、今年一気に高まりそうだ。

参考資料:
「米国のオンラインマーケティング最適化事情」 (Japan.internet.com)
"Omniture summit shows off new ways to build on the Web" (Salt Lake Tribune)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/02/24 21:06 https://markezine.jp/article/detail/1039

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング