SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Web担当者が注目するマーケティングツール、第1位は?

 アクセス解析や広告効果測定などウェブマーケティングに伴う効果測定や改善施策で用いられる、さまざまなツール・サービスの注目度をカテゴリ別に調査しました。今週(7/14-21)のランキングは次のようになりました。

第1位 LPO(Landing Page Optimization) 29%
第2位 アクセス解析 19%
第3位 メール配信システム 16%
第4位 アフィリエイト 15%
第5位 EFO(Entry Form Optimization) 10%

 ※注目度=MarkeZine読者によるカテゴリごとの閲覧数(シェア)
 ※WIT(Web&IT Tool、翔泳社、URL=http://web-it-tool.jp)調べ

 コストを投じて集めたユーザーを無駄なく成果へとつなげるための工夫であるLPOが、大きな注目を集めています。広告やコンテンツへの投資が難しい世相を反映しているのかもしれません。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/07/22 13:40 https://markezine.jp/article/detail/11051

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング