MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

mixi開催の「ネスレ キットカット」新商品発表会で
22万人が行列、1時間で87万アクセス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2010/09/03 11:25

 ネスレ日本は1日、mixi内で「ネスレ キットカット」のオンライン新商品発表会を開催。開始前から22万名を超える行列ができ、開始から1時間以内で約87万という多くのアクセスを集めた。

 ネスレ日本は、37年ぶりに大幅リニューアルを行った「キットカット」の新商品発表会を、9月1日にmixi内の特設サイトで開催した。発表会では、キットカット大使の赤木 芽衣沙が、リニューアルした商品を紹介。発表会後には赤木 芽衣沙のキャラクターとのフォトセッションを開催し、記念撮影を行った先着1万名に「キットカット」1 個と交換できるクーポンがプレゼントされた。

「mixi」内の「キットカット」特設サイト「KIT KAT Town」で行われた発表会
キットカット大使の赤木 芽衣沙が活躍

 また、1万名の当選者は、mixi内アプリ「KIT KAT Town」内で日記を書くことで、その日記を見てプレゼントページに誘導するURLをクリックした先着2名のマイミク(友人)に、「キットカット 無料クーポン」をプレゼントすることができる。

 発表会は夜の22時にスタートしたが、開始前から22万名を超える行列ができ、開始から1時間以内に約87万アクセスを集めた。短時間でのアクセス集中によって、発表会の画面が表示されない、無料クーポンのダウンロードがすぐにできないといったアクシデントが多発。これを受けてネスレ日本では、「キットカット」1個と交換可能なクーポンを追加で1万名分用意し、「KIT KAT Town」ユーザーに抽選でプレゼントすることを決定した。 

発表会の開始前からできた行列には、22万人が並んだ

 「KIT KAT Town」は、ネスレ日本とmixiのタイアップアプリ。このアプリで、自分のマイキャラクターを設定すると、新商品発表会やプレゼントキャンペーンに参加することができる。 

【関連記事】
投稿写真の1位は男性「自然」、女性「食べ物」 【mixiフォト調べ】
バーチャルなビデオレンタルショップでテレビ向け動画配信サービス
ソーシャルメディアで高い影響力をもつユーザーをネットワーク化、クチコミを広げる「リプレ」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5