MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ヤフー、新たな「キーワードアドバイスツール」を提供
キーワードから連想される色や形状も候補に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2010/10/07 13:05

 ヤフーは6日、自社サービスや商品との関連性が高いキーワード候補を確認できる「キーワードアドバイスツール」の提供を開始した。

 「Yahoo!リスティング広告」(旧オーバーチュア)では以前にも同名のツールを提供していたが、今回参照できる内容を拡充し、より精度の高い、成果につながる広告出稿をサポートするための機能を強化している。

 今回、PC向け検索連動型広告「スポンサードサーチ」の広告主および広告代理店向けに提供を開始した「キーワードアドバイスツール」は、1つのキーワードに対する組み合わせ(フレーズ)とその検索回数だけではなく、同義語や置き換え可能な言葉、またそのキーワードから連想させる形状や色まで広範囲に関連性のあるキーワード候補を抽出することができる。

 また、月ごとの「検索ボリューム推移」や、「属性別 検索割合」(性別、年代別、地域別、曜日別)など出稿のプランニングに役立つ機能もあわせて提供している。

【関連記事】
ヤフー、リスティング広告の品質向上まとめサイト 「クオリティセンター」公開
きざし、無料のキーワード検索ツール「keygram」公開
ヤフー、リスティング広告のプロフェッショナル認定試験を開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5