MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

「東京ガールズコレクション」とのコラボもある
ソーシャルアプリゲーム「ガルコレ」をGREEで配信

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2010/11/18 12:00

 ブランディングとSynphonieは17日、ファッションとゲームの楽しさを融合させたソーシャルアプリ「ガルコレ」のサービスを、グリーが運営するSNS「GREE」で開始した。

 ソーシャルアプリ「ガルコレ」は、アパレルショップの経営シミュレーションゲームで、世界中の国々でファッションアイテムを買いつけて自分のお店で販売できるほか、自分好みにお店を飾ったり、キャラクターの着せ替えなどを楽しむことができる。また、ゲームだけでなく、ブランディングが保有する「東京ガールズコレクション」などのリアルイベントや、人気ファッションブランドとのコラボレーションをはかる。

自分のオリジナルなショップを作って、買い付けや、着せ替えが楽しめる

 ソーシャルアプリゲーム「ガルコレ」は3キャリアの端末に対応し、利用には「GREE」への会員登録が必要となる。基本料金は無料で、ペイメントプログラムによるユーザー課金を行う。

【関連記事】
グリー、「@cosme」のアイスタイルと資本提携
プーペガール、Facebookアプリを終了
ヤフーとスタートトゥデイがファッションECで業務提携

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5