「AltoMarketing|email」は、PC・モバイル対応のSaaS/ASP型のメール配信サービス。来年1月20に実施されるバージョンアップでは、メールマガジンの開封からコンバージョンまでを一貫して確認したいというニーズに応えるため、Google Analyticsとの連携によって、開封率・クリック率だけでなく、コンバージョン数・購買金額をトラッキングできるようになる。
また、電子署名を付加したメールを送る機能、配信除外リスト設定機能が追加されたほか、キャンペーンや資料請求などに利用できるフォームの複数設置や、モバイルでの空メールを利用した登録フォームへの誘導も可能になる。
【関連記事】
・アルトビジョン、ビジネスリーダーが執筆する有料メールマガジン「ビジスパ」配信
・エイケア、開封率7割のレシートメールでのレコメンドに成果測定機能を追加
・ホリエモンのメルマガが大ヒット記録更新中